1. TOP
  2. 一番効くのは生活改善

一番効くのは生活改善

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 19 Views

以前、三交替制の職場にいた際に酷いニキビに悩まされていました。

シフトによっては朝夜逆転が続く事も珍しくなく、それに伴い睡眠時間や食事時間も定まらない日々が続いていました。

そんな生活のせいか、耳の下辺りから顎まで、酷いニキビが無数出来てしまいました。

最初は化粧を厚くしたり、ビタミン剤を飲んでみたりと色々試してみましたが一向に良くなりませんでした。

それどころか化膿して痛みや熱も持つし、ファンデを塗るのも難しくなってしまいました。

鏡を見てはブルーになる生活が約半年続き、様々なサプリやスキンケア用品を試しても改善しません。

やっぱりこの生活スタイルが良くないんだろうなぁとは思いましたが転職出来る環境でもなかったので、とりあえず薬やスキンケア用品に頼らず生活スタイルを改めてみることにしました。

忙しさにかまけてお風呂はシャワーで済ます事が多かったのですが、バスソルトを入れじっくり時間をかけて半身浴。

ストレスが溜まるとチョコレートをかじる悪癖が有ったので甘い物を我慢して、菜食中心の生活に変えてみました。

デトックスに良いというセロリや根菜をたっぷり入れたミネストローネを多く食べていました。

ニキビが出始めた頃から酷い便秘になっていたのですが、この生活に変えて二週間ほどでお通じが良くなり、それに伴いどんどんニキビも消えて行きました。

完全に、という訳ではありませんでしたが少なくとも赤黒く変色して化膿するニキビはなくなりました。

老廃物が体の中に貯まり過ぎて、それが原因になっていたんだろうなぁと思います。

職場を変えた現在は決まった時間に睡眠もとれる生活になり、ほぼ完璧にニキビは治っています。

ちょっと暴飲暴食をしたり仕事で忙しい日々が続くとまだニキビがポツポツ出たりしますが、体からのサインだと思うようにして無理をしないように気をつけています。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • テラコートリルとメラノccでニキビ0

  • 質の良い洗顔と保湿!

  • 一番効くのは生活改善

  • 地道な努力で、少しずつ改善していきましょう!

関連記事

  • 結局は、体に一番悪い「喫煙」を排除したからニキビが完治したと信じています

  • 地道な努力で、少しずつ改善していきましょう!

  • 質の良い洗顔と保湿!

  • テラコートリルとメラノccでニキビ0