1. TOP
  2. 荒療治:押し出し法

荒療治:押し出し法

 2017/05/05 未分類
この記事は約 3 分で読めます。 17 Views

化粧トラブルから始まって、22歳を過ぎてからひどいニキビに悩まされました。

もちろん最初は薬で何とかと思いましたが、これが一向に治らずむしろひどくなるばかり。

友人より洗顔を徹底すべきとのアドバイスをもらい、オイル洗顔などを勧められ結構高いブランドの商品を購入し試してみました。

3か月ほど頑張りましたがこれもダメ。

オイルが合わないのかなと思い今度は石鹸で。

しかしこちらも2個ほど使い切ったところで、かっさかさの乾燥肌が出来上がっただけ。

ニキビは全く治る気配は見せません。

そんなこんなで20代の約7年くらいはお化粧なしで暗い日々を過ごしました。

もうこれは仕様がないと、エステに通うことに。

エステといっても入会金ウン万円も払いような高級な所ではなく、化粧品屋さんの奥で行っているお手軽なもの。

まだ箱詰めの商品でいっぱいの段ボールが積まれた奥の一角には大き目な椅子が2台。

その一つに座らされ白衣を着たエステシャンらしき女性が私の肌をさするやいなや言った言葉が「すごく詰まってますね。これはもう全部出さなきゃだめですよ」でした。

全部出すってどうやって?と思っていると、「ちょっと痛いかもしれないけど我慢してね」と言って、ニキビを指で押し出しにかかるではありませんか。

ニキビってつぶしてはいけないんじゃないの、と思う間もなく一つ二つとドンドン押し出していきました。

肌に膿が溜まって顔一面硬くなっている状態だそうで、肌を柔らかくしながら、今ある膿は出さなきゃいけないとのこと。

顔中花盛りであったため、一日では全部出すことはできず3日ほど通って一通り膿を出し切ることができました。

いくつかは血も一緒に出たようで、「ごめんなさいねえ」といわれましたがもう後の祭り。

こちらは寝かされたままで身動きできないし、その間にも実は肌の調子は日に日に良くなってきているわけで。

膿が全部押し出されたあとは栄養のあるクリームをたっぷり塗って、肌に栄養を与え柔らかくすることに努めて2週間。

ニキビはすっかり治り、不思議にニキビ跡も全くなく今日に至っています。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • テラコトリールでニキビ0に!!

  • 荒療治:押し出し法

  • テラコートリルとメラノccでニキビ0

  • 質の良い洗顔と保湿!

関連記事

  • テラコートリルとメラノccでニキビ0

  • テラコトリールでニキビ0に!!

  • 一番効くのは生活改善

  • 結局は、体に一番悪い「喫煙」を排除したからニキビが完治したと信じています

  • 地道な努力で、少しずつ改善していきましょう!

  • 質の良い洗顔と保湿!