1. TOP
  2. テラコトリールでニキビ0に!!

テラコトリールでニキビ0に!!

 2017/05/06 未分類
この記事は約 2 分で読めます。 155 Views

私は結婚して他県に嫁いでから今までできたこともなかったニキビがおでこ全体に何個もできてしましました。

環境の変化が原因だとは思いましたがなにをしても治らず、悩んでいました。

皮膚科に行こうかとも思いましたが仕事があったり何回も通うことになるだろうと思いなかなかいけませんでした。

診察代もかかるし、薬代もかかってくると思ったのでネット検索をしてみました。

ネットで検索するとテラコトリールという薬がオススメされていてさっそく薬局で購入しました。

値段は1000円ほどで買えます。

アクネスなどもありますがニキビは治るけど跡が残っていてしまいひどい状態だったので使用は中止しました。

テラコトリールの実際の使い方はまずは洗顔をしっかりし化粧水などで保湿してからテラコトリールを塗ります。

量は勿体ないですが少し多めにつけました。

すごくべたべたしますが気にせずにその上から絆創膏をニキビの大きさに切り貼っていました。

たくさんニキビがあると重なってはれないとおもいますがそんな時は私はおでこ全体にガーゼを貼っていました。

絆創膏、ガーゼを貼った理由は髪の毛につかないようにするのと寝ているときに枕などについてしまうのを防ぐためです。

私ははじめはニキビ跡もあったので治るまでに1週間ほどかかってしまいしたが、今では3日程やれば治るようになりました。

ニキビがあったところだとわかないほどきれいに治ります。

たくさん薬が売られている中でテラコトリールを選んで正解でした。

毎日使って量的には1ヶ月半ほどで使い切ってしまいますが効果は抜群なのでこれからもお世話になると思います。

私は今ではニキビがあまりできず元の肌に戻ってきています。

できてもたくさんできず1つ2つなので直しやすいです。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • ニキビを治すために私が心がけていること

  • 30歳過ぎてもニキビがひどかった私は、最終手段だと思い皮膚科で治療をしました。

  • 毛穴を開いた後の洗顔とビタミンCの摂取

  • テラコトリールでニキビ0に!!

関連記事

  • 結局は、体に一番悪い「喫煙」を排除したからニキビが完治したと信じています

  • テラコートリルとメラノccでニキビ0

  • 30歳過ぎてもニキビがひどかった私は、最終手段だと思い皮膚科で治療をしました。

  • 荒療治:押し出し法

  • ニキビを治すために私が心がけていること

  • 地道な努力で、少しずつ改善していきましょう!